ゆるゆるマニラいふ

夫のマニラ赴任に帯同予定

元気になる韓国料理屋

今日は1日ぐったり⤵️
お昼も食べられず
昼間はずーっと
ヨコになってました

こんな体調になるの珍しいです
来比して3週間
このあたりで1度身体が
サインを送ってるのでしょうか

そーいえば朝から天気が
どんよりしてたせいかもしれません💦
雨季はこんな感じだよ
と教わった気がします

でもお腹は順調に
空いたよーっ!
と言ってくる

旦那ちゃんに
正直に体調を報告すると

じゃ韓国料理でも!

となり
いつもより早めに帰宅
行きたいとこがブルゴス地区なのと
わたしがこんな状態たので
ドライバーさんに連れてってもらうことに

以前から気になってた
ブルゴス地区の『ミンソク』へ

18時にコンド出発
帰宅ラッシュ&名物大渋滞に
もちろん巻き込まれます

普段は歩ける距離を
ウロウロしてるわたしにとって
渋滞も初体験

話しには聞いてましたが
1m進むのに5分は当たり前
ホントだね😢

これ間違いなく日本
いや大阪では……
ケンカや怒鳴りあいになりますな😱

フィリピンでクラクションは
どおやらアピールみたいです
怒ってるんじゃなく

そこらじゅうで人も道路を横断するし
車同士もあたま突っ込んだもんガチ
的なところがあるから

交差点でクロスする車は
1台こちらから進んだら
次は別の道路の車が進む
という具合に
一応ゼネラルルールはあるみたいだけど😆

今こっちが進みますよ
おぃ歩行者気をつけて
みたいなアピールなんでしょうね😊

フィリピンでの車運転は
とてもムリですな😂


やっと到着した『ミンソク』
2時間かかりました
多分徒歩だと20分くらい😂

ここのサムギョプサルが一番美味しいと
サイトでみて行ってみたかったお店

庶民的な雰囲気で
ジモピーもいっぱい居ました!
スタッフのサービスも文句なしです
小皿のおかずがなくなると
すぐおかずをサーブしてくれます

車で来るなら
平日でなく土日にくるのがベストかな👍


ココのキムチ美味しい!

おっサンチュ!ココも白菜ついてる!

サムギョプサルを注文すると無料で好きな
スープ選べます。わたしはズンドゥブに!

参鶏湯♪コレオススメ!レトルトを温めてるもの
を想定して注文しましたが、ココのはちゃんと
丸鶏2羽をトロトロになるまで煮込んでる!
棗、朝鮮人参も入ってて、サーブされる塩で
各自味付けして頂きます。塩も何かわからなかった
けどこだわってる感じでした👍