ゆるゆるマニラいふ

夫のマニラ赴任に帯同予定

一旦帰国

1ヶ月ギリ切る期間での
マニラ滞在
結局旦那ちゃんの会社から
新居の提案はなく……
再来比することに

なかなか事が前に進まない
イライラしても仕方ない
これがフィリピンに対してではなく
旦那ちゃんの会社に対してだから
厄介だったりする😆

まだ時期じゃないんだと半ば諦めて
こちらで出来ることを
粛々とススメていきますわ🥺

まずは
①歯の治療
以前から気になってた歯の詰めものを
この際メタルフリーにしてみようと
治療を始めてました
お陰で渡比前日に1本だけ残ってた親知らずを
抜歯するハメに……かなり虫歯が進んでたみたい😱
抜歯後も幸い出血や痛みが無かったので良かった。
また治療再開です

②受けるべき予防接種をやってしまう
旦那ちゃん会社のGoサインを待ってたら
いつになるやら……
なのでフィリピン渡航に必要な予防接種を
A、B型肝炎
破傷風
狂犬病
など

注射いややな……

③今回の滞在でマニラに持って来た方が良いもの
必要ないものを吟味したのでそれらを調達する

④日本で契約してる諸々の整理
クレジットカードやネット通信、保険などなど
見落とさないよいに気をつけよ〜
無駄に延々と引き落とされたら勿体ないもんね
これ意外と面倒臭いかも😰

⑤両親を大事にしてみる
いたって大事にしてるつもりなんですが
旦那ちゃんフィリピン赴任に伴いこの1年半
東京から大阪に引越しし、母親と一緒に暮らすことに。実はこのことがすごく大変だった……
結婚後はずっと離れて暮らしてましたが
歳をとると母親がこんなにも傷つきやすくなってるとは……喧嘩も何度したことか。
まぁわたしが悪いんでしようが……
娘のわたしは完全に彼女の所有物のようです……
まぁ、残りの日本にいる間はケンカしないように頑張ります😊

今宵関空に到着しましたが
マニラの方が断然涼しいよー!!

やっぱりホッとする和食。マニラでもたまに作って食べたいなー